カントリーなインテリアがだーい好き☆☆   可愛いおうちになるように、日々奮闘中です♪ 
スポンサー広告 top↑
自分の将来♪
皆様、だいーぶご無沙汰しております(;´Д`)

このごろの私というもの。。。
仕事が忙しくて、毎日戦ってまして。。。(:;´.(Θ).`;:)

そんな中で、いろいろ寄り道もありましたが、何とか自分のよりたい道も見えてきまして、

なんと、私メンタルケアセラピストの通信の学校に入学してしまいました(´▽`*)

今の仕事は、最近施設利用しているかたのご家族との連絡をしなければならない状態が結構ありまして、そのたび、介護に疲れている家族のケアまで出来たらな~って。。。
でも私には人に意見できるまでの引き出しが無いし。。。

ってなわけで、1から心理の勉強をして、ゆくゆくはケアマネ取得出来ればいいかな~なんて思っています!!

この資格も、6月に試験があるらしく、猛勉強の日々で何とか1発合格したいもんだな~(´▽`*)

コレで、私自身も向上して、素敵な女性目指します♪
いつまでも、夢は大きく。。。|・∀・*)ノ
日記 CM (2) TB (0) top↑
ママ友とランチ♪
今日は久々にランチに行ってきました(´▽`*)
幼稚園ママといって、人生の奥の深いところまで2人で語ってきました(´▽`*)

幼稚園のママたちも、皆何食わぬ顔で幸せそうに過ごしているようで、波乱万丈な人生送ってるんだな~とおもってしまった!!

今日は、夫婦のあり方について学んだ1日となりました!!
それにしても、レストランのランチは、グランドピアノの生演奏など素敵なマダムを気取って食べました(´▽`*)

とにかくチビがいなければ、何を食べても本当においしい♪
たまには息抜きしないとね(´▽`*)

さて、明日は仕事。。。
来週からは、もう1人の看護婦さんの都合で12月まで週5日出勤(;´Д`)
私にそんな勤務果たして出来るのだろうか。。。不安だけどやるしかない!!

人生前進あるのみ、頑張ります(´▽`*)
日記 CM (1) TB (0) top↑
雨にうたれたお布団マン。。。(;´Д`)
今日は、朝からいい天気♪
ルンルン気分で洗濯して、布団干して仕事に出発!!

朝は、私はいつも音楽を流しているからテレビは見ない(´▽`*)

仕事場について、友達から「今日はすごい雨だね。。。」とメールが。。。

こっちは快晴ですが。。と思い振るなんてこれっぽっちも思わずのんきに過ごしていると、
なんだかだんだん雲行きが怪しく。。。(:;´.(Θ).`;:)

今日は夜勤ってパパさん言っていたから家に電話してみると、今日はもう行っていたらしく(;´Д`)

どうしよう。。。とり合えず、今の私は空にお願いするしかない!!!と思い、お願いするもむなしく、お昼前にはポツポツ。。。。。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )
しまいにはザーーーーーーと降ってくる始末。。。

もう開き直って、とり合えず仕事を終え帰宅。。

見たくないけどベランダに行ってみると、予想よりもはるかにビチョビチョになったかわいそうなお布団が。。。。

とり合えず、仕方ないので浴室乾燥機に干してはみてますが。。。。

今日は寝れないであろうウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )

これからは、朝しっかり天気予報確認してから外出しようと心に決めた1日でありました。。。
日記 CM (3) TB (0) top↑
台風の爪あと。。。
今日は、台風のため幼稚園1時間遅れで開始となった。。。
今日は仕事の日だし、パパさんも台風対策らしく朝早くから出て行って居ないし、どうしよう。。。

近所の幼稚園ママさんに朝から電話して、ちびたちを見ていてもらえることになり、私は仕事へ。。。

仕事に行くまでも、すごい風に車はあおられこわかった~(:;´.(Θ).`;:)

仕事は終わったころには、お日様も顔を出し始めて、帰宅後台風の残骸を片付け(;´Д`)

ありとあらゆるところにいろんなものが飛んでいるし、花壇の花も風が吹いていた方向に皆向いてしまっているし、お気に入りのピックはどっか飛んでってなくなっているし。。。
あーーーーーー(TдT) もう台風だいっきらいだ~!!!!!
日記 CM (3) TB (0) top↑
ピラティスへ。。。(´▽`*)
今日は、台風がどんどん近くなってきている。。。(;´Д`)
でも今日は幼稚園ママと一緒に近くの体育館でピラティスをやっているということで行ってみることにした(´▽`*)

なんだかピラティスはリハビリを目的として出来たヨガのようなもので、独特の呼吸で、自律神経や体のゆがみを治していくというもの!!

リラックスできる音楽とともに、すっご~く深い呼吸をし、エクササイズを行なった。
呼吸だけで、なんだか体がぽかぽかあったまってきて、どんどん全身の力も抜けていって、とってもリラックス(´▽`*)
最近の私は、本当に夜更かしばかりしているので、そんな体をリラックスの世界に連れて行かれ、気がついたらその場でバクスイ(:;´.(Θ).`;:)
一緒にいったママに起こされる始末。。。

筋肉も程よく使うようで、足もおなかもプルプル状態でした!!
今日は、台風接近につき、幼稚園1時間早くお迎え!!

夜になって本格的に台風上陸!!!(:;´.(Θ).`;:)
外の植木は飛ばされてるし。。。急いでパパさんが外の植木やらを家の中に運んで居ると、近所のパパさんも続々と荷物運びをしていました
(´▽`*)

それにしてもすごい雨風で家が揺れていた( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
日記 CM (0) TB (0) top↑
| TopPage | NEXT


 
